経験こそ一番の武器
2017年11月10日
ハードル走のコツ
2017年11月24日
すべて見る
冬が近づき、風のある日は寒気が身にしみるようになりましたが、
いかがお過ごしでしょうか。こんにちは。Rです。

急な気温の変化で体調を崩したりはしていませんでしょうか。
就職活動や転職活動をしている学生さん、社会人の方は面接など、
「ここぞっ!」というときに100%の力を発揮するためにも、
体調は常に万全にしておきたいものですね。

さて。秋といえば、“スポーツの秋”とも言われますが、私は先日
「エンジニアオリンピックゲームス」という大会に参加してきました。

エンジニアオリンピックゲームスとは、外部の団体が運営・主催するIT業界の運動会です。
毎年多くのIT企業がチームを作って参加し、ともに競技を楽しんでいます。
JCTは今年も私を含む有志のみんなで参加しました。

綱引きでは、すべての対戦で勝利をおさめることができ、チームで喜びを分かち合いました。
あの時の盛り上がりは今でも印象に残っています。
IT企業ならではの、“サーバー投げ”というユニークな種目も用意されていました。
名前の通り、砲丸投げの如くサーバーを遠くまで投げる競技です。
飛ばすのに必要なのは筋力だけではないんだなと思ったのを覚えています。

参加している社員が一喜一憂して楽しめる機会というのは、中々ありません。
結果としては上位にくい込めなかったものの、一つの目標に向かって一丸となって協力し合えたことで、
社員同士のコミュニケーションがさらに深まり、参加した社員全員が最後まで楽しめた大会だったと感じています。
来年こそは上位入賞を目指し、今から練習をして挑もうと考えているところです。

また、今回は外部が開催するイベントでしたが、
JCT内部でも納涼船やBBQといった様々なイベントが毎月開催されています。
今後も積極的にイベントに参加し、社内を盛り上げていきたいと思います!