ストレス解消!
2017年10月20日
主人公
2017年11月2日
すべて見る
みなさん、初めまして。新入社員のTです。先輩方に続いて私も社員ブログを書かせていただくことになりました。
入社前に見ていたブログに自分が登場するとは…不思議な気分です。

さて、私は他業種から未経験で弊社に入社しました。以前は大学で専攻していた分野と同じ業種の仕事をしていました。
新卒での入社だったため、初めて仕事をすることに対しての不安はあったものの、知識に関しての不安は特にありませんでした。

しかし、今回は知識も経験も全くなし。不安しかありませんでした。

以前からIT関係の仕事に興味はあったものの、なかなか一歩を踏み出せずにいました。
そんな状況で目にしたのがジェイシーテクノロジーの求人広告でした。
「IT業界未経験者OK」と記載があり、IT業界未経験の私でもエンジニアになれるかもしれないと考えたため、入社を決意しました。

私自身もそうですが、ジェイシーテクノロジーには未経験で入社している方がかなり多くいます。
これまでにイベント等でお会いした方にお話をうかがうと、半数以上の方が未経験入社とのことでした。
未経験入社だった方が立派なエンジニアとして働いている姿を見て、
未経験からでもこんなことができるようになるのだと思うと、自分が成長していくのが楽しみでもあります。

先輩方はとても優しく、自分も最初は全然わからなかったからと、とても丁寧に教えてくれます。
知識が全くない私は本当に基本中の基本のことから聞いていますが、
それでも嫌な顔せずに丁寧に教えてくれるので、本当に助かっています。

そして、ジェイシーテクノロジーには資格手当があります。ただ漠然と知識を増やすために勉強するのは
なかなか捗らないことが多いと思います。資格を取得することで給与にプラスされると考えることで、俄然やる気がでます。
自分の頑張りが目に見える形で表れるということは、とても励みになるのではないでしょうか。
私も資格取得を目指して絶賛勉強中です。

知識も経験もない状態での入社は本当に不安だらけでしたが、入社してからその不安はなくなりました。
励まし合える仲間、サポートしてくれる先輩、やる気UPになる手当のおかげで、楽しく知識も経験も積んでいくことができています。

知識も経験もまだまだですが、早く一人前のエンジニアになれるように頑張っていきたいと思います!