ミルフィーユのように
2017年10月6日
ストレス解消!
2017年10月20日
すべて見る
どうも初めまして!2017年4月入社のMです。
今年もあっという間に10月になりましたね。皆さん、体調には気を付けてくださいね。

さて、早くも私がJCTに入社して約半年が経ちました。
私は別業種から転職してJCTに入社しました。以前はテニスコーチをしており、IT業界とは全くの無縁でした(笑)
IT業界というと、他の社員と関わることが少なく、ひたすらパソコンに向かって業務をするイメージを持っていました。
ところが!JCTに入社してそのイメージは見事に打ち砕かれました!

まず歓迎会やボーリング大会等多くのイベントがあり、同期の方や先輩方とコミュニケーションを取れる場がたくさんあります。
キャラの濃いかたがたくさんいてくれるおかげで、イベントも仕事も楽しく出来ています。JCTで孤独になることは決してありません。
イメージが打ち砕かれた反面で、コミュニケーションがものを言う業界であることを痛感しています。

また仕事で上手くいかなかったり、悩んだりしていたら、すぐに同期や先輩方が心配してくださり、親身になって悩みを聞いてくれます。
周りの方々も未経験で入社された方が多いため、不安要素をすぐに理解してくださる方が多いです。これは本当に心強いです!

とは言え、JCTは技術者集団。技術への探求心や貪欲さは常に求められています。
入社後1ヶ月の研修に加えて、資格を取得することで手当が付く制度も整っているので、適度なプレッシャーと見返りを求めて、
日々の業務に努めることが出来ています。

コミュニケーションと技術力。
簡単なようで難しいこの二つの課題を会社や先輩の力を借りつつも、しっかりとクリアして
トップエンジニアになれるように頑張っていきたいと考えています。