転職をお考えの方へ-前職との比較-
2016年12月6日
親会社:セグエグループ株式会社、東京証券取引所JASDAQ市場(スタンダード)上場のお知らせ
2016年12月27日
すべて見る
2016年もいよいよ残り1週間弱となりました。
私は先日22日(木)が最終出社日となり、有給休暇を駆使して長期休暇に入ります。
今の時代でも中々有給休暇を承認してくれない(使わせてくれない...)会社さんもあるようですが、JCTはその点業務調整さえしっかりすればすんなり有給休暇が取得できるので大変助かっています。

社員の調整力を信じ、社員の判断を尊重してくれる会社の姿勢に感謝です。

さて、最終出社日ということで今年1年を振り返りってみました。
世間ではSMAP解散報道や日銀マイナス金利の導入、地震、パナマなんとかなど上げればキリがないですが2016年も本当に色々なことがあった一年でした。

自分はというと、残念ながら小さな成果はあれど、大きな成果を残すことがきなかった1年でした。
これは、ひとえに努力不足だと感じています。

しかしながら、2017年はより一層社員の努力、そして成果が問われる1年になります。
2017年が2016年と同じ結果とならないよう、年末にかけて振り返りと対策を考えていきたいと思います。