派遣マージン率の公開
2016年8月31日
JCTメンバーになって感じたこと -その2-
2016年11月14日
すべて見る
こんにちは!社員NSです。
入社3か月目の新人ですが、会社のことを紹介しますね。
まず会社の雰囲気ですが、若手が多いということもあり和気あいあいとしております。
この間初めて飲み会に参加したのですが、気さくな人が多く、初対面ということを忘れて友人みたいな感覚でお話しすることが出来ました。
未経験者を多く採用していることからコミュニケーション力が高く、会話好きな方が多いのも印象的でしたね。

次に仕事に対するスタンスですが、資格手当が充実しているということもあり資格を取得する人が多いですね。(実は私もその内の1人です)
JCTでは取得した資格に応じて月々の給与に上乗せしてくれる制度があります。
努力したら努力しただけ自分に返ってくるので、みなさん資格を取得するのではないでしょうか。

あとは1か月に1度自由参加の社内イベントがあるので、他の社員と定期的に交流できる機会が数多くあります。
最近はダーツ/ビリヤードのイベントが開催されました。
途中までは各自自由に遊んでいて最後に景品をかけた大会を行ったのですが、今回は1位に景品を出すのではなく、 3位の人に景品を出すといった変わった取り組みをしていたのが面白かったです。
ちなみに私のチームは1位だったので、景品はもらえませんでした笑
現場に出てしまうとどうしても会社に所属している意識が低下したり、会社にどんな人が所属しているかわからなくなるのですが、 社内イベントに出ることによって他の社員の方と交流出来たりするところがいいですね~。
JCTには上下関係や年齢を気にせず、みんなで仲良く会社を盛り上げていこうと考える人が多い会社です。
そんな人達が今後の会社を支えていくので、前向きに日々の業務に取り組める気がします。

私も今以上に会社を盛り上げれるよう頑張ります!