役員異動のお知らせ
2016年5月23日
派遣マージン率の公開
2016年8月31日
すべて見る

新しいことへの挑戦


こんにちは、Sです。

やっと過ごしやすい季節がやってきたと思ったら、急に暑くなりましたね。
しかし朝と夜はまだまだ冷えることがあるので、早く安定した気温になってもらいたいものです。

さてこの社員ブログ、私は約2年ぶりに書くことになります。
現場はずっと変わっていませんが、JCT内の業務で私には大きな変化がありました。
それは、このブログでも話題になっている、社内イベントの運用チームに参加したことです!

5月からの参加ということでつい先日の懇親会でもお手伝いをさせていただいたんですが、実はいままで飲み会の幹事や何かイベントごとで仕切るということをやったことがなく、 乾杯の音頭も先輩にお願いすることになってしましました。

なかなか上手く進めることができませんでしたが、イベント班の先輩にフォローいただいてなんとか最後まで進めることができました。

元々人見知りであまり人と話すのが得意ではないのですが、(まだ1回目ですけど)イベント班に挑戦してよかったなと思います。
反省すべき点や改善すべき点はまだまだありますが、JCTの仲間とならなんとかやっていけそうです。
人と話すのが苦手、挑戦することに不安をもっている方はたくさんいると思います。
ここでは挑戦する機会もゴロゴロありますし、何かに挑戦するとき、周りにはそれを応援、支えてくれる仲間がいます。
私もイベント班の一員として、皆さんが少しでも会社を好きになれるよう、全力で頑張ります!